Tier 1を通じて移民英國することにより、主に不動産投資、不動産管理、または不動産開発に従事する企業に投資したり、プロのアスリートまたはスポーツコーチとして働いたり、英国の公的資金を申請したりすることはできません。新しい2019年の規則では、許可された投資から国債も除外されています。新しい規則の下では、英国または権限委譲された政府機関またはその機関の1つから資金を受け取るプールされた投資は許可された投資です。仲介手段はすべてFCAによって規制されている必要があり、投資家は最終的な投資先とそこに資金がどのように送金されたかの証拠を提供する必要があります。活発で貿易を行っている英国企業の定義も厳しくなり、次のようなより強力な証拠があります。
英国で会社を登録する
法人税とPAYEについてはHMRCに登録してください
定期的な取引を示すアカウントと英国のビジネス銀行口座
英国の非常勤従業員2名以上

Tier 1投資家ビザの有効期間はどれくらいですか?
Tier 1投資家ビザでの英国への入国は、最長3年4か月です。このビザをさらに2年間延長するために申請することができます。

Tier 1投資家ビザを延長するにはどうすればよいですか?
2019年3月29日より前にTier1投資家ビザを申請して付与された場合、「古い」規則は2023年4月5日までビザ延長に引き続き適用されます。このルートでの和解の申請は、2025年4月5日までに提出することができます。 2014年11月6日より前にビザが付与され、元の100万ポンドのしきい値が適用された場合、注意すべき重要な日付は、延長の場合は2020年4月6日、決済の場合は2022年4月6日です。これらの日付以降に行われた申請には、新しい規則が適用されます。

Tier 1投資家ビザ保有者は英国での定住を申請できますか?
英国では、1,000万ポンドを投資した場合は2年後、500万ポンドを投資した場合は3年後、200万ポンドを投資した場合は5年後に恒久的決済を申請する資格があります。あなたが連れてくる扶養家族は、和解の資格を得るまで5年待たなければなりません。