香港の私家偵探を雇うことを計画している場合、またはあなたが調査中であると思う場合、私立探偵ができることとできないことを理解することが重要です。

1.私立探偵は証明書を持参できますか?

私立探偵は法執行官ではなく、自由に偽装することはできません。これは、法執行機関が非常に真剣に受け止めていることです。このため、ほとんどの場所では、私立探偵が制服を着たり、バッジを携帯したりすることは許可されていません。私立探偵がバッジや制服を持っていて、誰かが自分を警察官と誤解した場合、彼らはトラブルに巻き込まれて逮捕される可能性があります。バッジが必要な場合、認可された私立探偵は通常、バッジを地元の法執行機関での仕事と間違えないように注意します。

2.私立探偵はハッキングできますか?

私立探偵は公共の場所に行くことができますが、不法侵入は許可されていません。許可なく物件、家、建物に立ち入ることはできません。家の所有者が許可すれば、家に入って必要な情報を見つけることができます。ただし、家に侵入したり、錠前を選んだり、力を使って建物や財産に侵入したりすることはできません。私立探偵が建物への立ち入りを許可され、所有者が気が変わった場合、私立探偵はすぐに施設を離れなければなりません。

3.法律は、私立探偵が盗聴することを禁じています

私立探偵は会話を聞くことで多くの情報を得ることができますが、そうするときは非常に注意する必要があります。音声を録音する能力は場所によって異なるため、私立探偵は自分の地域の法律を知る必要があります。州は、一方または両方の当事者の同意を必要とします。一方の当事者の同意は、私立探偵が他方の当事者を知らなくても彼らが関与している会話を記録できることを意味します。相互の同意を得るためには、私立探偵とそれに話しかける人の両方が録音を知っている必要があります。私立探偵が2人の人が話しているのを聞いていて、会話に参加していない場合、その人が言っていることを記録することはできません。話している2人の写真を撮り、会話から得たものを書き留めることはできますが、話している人がいなければ録音デバイスを使用することはできません。